HOME>レポート>お通じ改善!善玉菌のチカラでポッコリお腹にさようなら

お通じ改善!善玉菌のチカラでポッコリお腹にさようなら

女性

善玉菌のチカラとは

善玉菌のチカラは、カスピ海ヨーグルトの「生きた乳酸菌」でお通じを改善してくれる人気のサプリメントです。いつも下腹がぽっこりとしている・毎朝スッキリできない、そんな悩みを抱えている方は多いでしょう。便秘解消には食物繊維が豊富な野菜類を食べると良いといわれていますが、それだけではなかなか改善できない場合もあります。毎日野菜中心の食生活を送っているのにお腹の調子が整わない、その理由は「腸内環境」にあるのかもしれません。善玉菌が不足してしまった腸内は、細菌バランスが崩れガスや老廃物が溜まりやすくなってしまいます。善玉菌のチカラは、腸内細菌のバランスを整えることによって、内側からお通じを改善してくれるのです。

サプリメント

善玉菌を服用して得られる効果

善玉菌のチカラには、生きたまま大腸まで届く力強い乳酸菌がたっぷりと入っています。腸内で善玉菌として働いてくれる乳酸菌を毎日摂取することは、どんな効果をもたらしてくれるでしょうか。理想的な腸内細菌のバランスは、善玉菌が2割・日和見菌が7割・悪玉菌が1割だといわれています。しかし実際には悪玉菌が増加してしまうことが多く、理想的な腸内細菌バランスを保てている人が少ないのも事実です。体内の善玉菌を増やして細菌バランスを改善すると、腸の蠕動運動が促進されるようになり、お通じもスムーズになります。さらに善玉菌は、腸内でビタミンを作り出す・免疫力を向上させるといった美容と健康に嬉しい作用をいくつも持っているのです。

広告募集中